30年以上ぶりの同窓会のために。

私は52歳の会社員です。
ある日会社から帰ると自宅に同窓会の案内が届いていました。

案内を読むと高校時代のもの。
懐かしい名前、その幹事の名は高校三年間好きだった彼の名前でした。

確か彼は地元で公務員になったとか、私は進学すると同時に地元を離れたので、あとで友達からききました。
若かったなぁととても懐かしく、皆にも会いたいし参加するかと出席の返事をだしました。

30年以上会ってない彼がどんな風に変わってるのか楽しみなのと、冷静に考えたら私も年をとっている…久しぶりに会ってがっかりされるのも嫌だし、しっかりオシャレくらいしていくか!

少し前から素敵だなと思うバックがあってボーナスが入れば自分へのご褒美に買おうかなと思っていたんですけど、ボーナスを待っていたら間に合わない。

せっかくだし少し前倒しにはなるけど、買うことにしました!
でもあと15万足りない、どうしよう。

そういえば兄が以前会社の運転資金をカードローンで借りていたのを思い出しました。
そこで早速私もインターネットで三菱東京UFJ銀行カードローンのバンクイックを検索しました。

手続きも近くの店舗で出来るみたいだし、とても簡単でその日中に手続は済み、お金を受け取る事ができました。

簡単すぎてまるで自分の口座からお金を引き出すような気持ちになってしまいそうでしたが、ボーナスが入ればしっかり返済しようと思っています。

お陰でバックも無事に購入でき、胸を張って同窓会に参加できそうです。

それと、他にも1回カードローンでお金を借りたことがあります。それは、固定資産税の支払いのために借りました。

固定資産税が払えない状況になってしまい、仕方なく借りました。支払わないわけにはいかないですからね。

それにしても、固定資産税ってなんでこんなにも高いんでしょうかね。。。。

私の好きな家具

【木目調の家具は欧風か、またはアジアン系が好きです。】
私は、家具を選ぶ時は決まったお店に行くよりは色々回って探しまわる方です。

大きな家具屋さんや専門店も良いですし、街の雑貨屋さんなので小ぶりの家具を見つけるのも楽しいです。

あるいはホームセンターなどでは隙間家具が良く売られているので見て回る事も多いです。

お部屋やお部屋のコーデをする時の気分に合わせて家具を選ぶのですが、この何年かは木目調の家具を選び揃えています。

やはり木目調の家具は使いやすいですしどんなお部屋にも色にも合いますのでお部屋の色々な所に配置もしやすいです。

デコルテは欧風やクラシック家具の様な雰囲気を持った家具を好んで揃えています。

例えば戸棚の取っ手のデザインが凝っているだとか、縁に施された模様が欧風だとかいう家具を揃えています。

丈夫な物ですと10年、20年と使用できる家具ですし、欧風のデザインやデコルテにも味が出てくるものですので気に入っています。

その一方で、実はアジアン家具も大好きで、揃えられるものならアジアン家具と雑貨で部屋をアレンジしてみたいと思っています。

例えば、濃い茶色系の家具、カウチ、ベッドなどアジアを思わせるような雰囲気の家具を揃えられたらいいなぁと憧れています。

しかし、アジアンショップはあるけれど大きな家具を売っているお店が私の住んでいる周辺では見つけれず、かといって自分の目できちんと物を確かめたいと思っているのでネット通販で買う気にもなれずにいます。

アジアン家具はなかなか私にはお目にかかれない憧れの家具です。私は欧風でもアジアン系でも木目調のものが好きなようです。

※アジアン家具をお探しの方はこちらがおすすめ⇒アジアン家具やすい

おそらくお部屋が落ち着いた雰囲気に見えるよりも自分が木目調を見ると安心するという理由から、私は木目調の欧風家具を揃えています。
【落ち着いた雰囲気の家具で、リラックス】
私の好きな家具のタイプはモダン、ということになると思います。装飾的でなく、目にうるさくないものが好きです。それは、花を飾ったり、絵を掛けたりするのが好きだから。

落ち着いた色やかたちのものであれば、花も絵もはえると感じます。また、狭いマンションの部屋なので、シンプルなもののほうが広く見えるような気もします。全体に無地か木目で、茶色かこげ茶色のものが多いです。

ブランドにはこだわりはないのですが、自然な感じのもの、マンションの壁や床と同系色のものを使うことでオーダーメイドのような統一感がある、と感じています。

家具を買うときに気をつけているのはサイズがきちんとあうかどうか。縦横をしっかりゆとりをもって計ってから買いに行くのは当然ですが、高さも気をつけて、キャビネットや食器棚は天井にぴったりつくように上置きのオーダーができるものを購入しました。

これはもちろん地震のときなどに安全を考えてのこと。私が買いにいったのは、大きな家具センターでしたが、上置きのオーダーをする、といったら、採寸専門の人がうちまで来てくれて、きっちり計ってくれ、どのあたりまで家具がくるのか床にマスキングテープで印をつけてくれました。

また、扉をあけたとき、どのあたりまで来るのか、という点も見てもらいました。家具屋さんでは、そういうことに詳しい店員さんと、そうでない人がいるので、詳しい人を呼んでもらって、しっかり相談することが大事だと思います。

また、採寸してもらうか、そうでなければ家の間取り図を持っていって、他の家具との位置関係を確かめながら選ぶのが大切なのかもしれないと思っています。

今欲しいと思っているのは、やっぱり天井までぴったりくるような本棚です。

通販で買ったスライド式の本棚は自分で組み立てたせいか、あちこちが本の重みでゆがみがでてしまっているので、今度買うとしたらちゃんと組み立ててあるものか、組み立てサービスのあるものを選ぼうと思っています。

大きなものはやっぱり素人では無理、と感じています。

レディースキャッシング

レディースキャッシングとは女性専用のキャッシングのことを言います。

キャッシングを利用している人のうち、77.7%が男性というデータがありますが、女性の利用希望者も年々増えてきているのも事実なのです。

キャッシングがサラ金と呼ばれていた時代と比べるとだいぶ女性にも身近に感じられるようになってはいるようなのですが、それでも圧倒的に男性の利用者が多いようです。

通常のキャッシングとレディースキャッシングの違いは、レディースキャッシングは一般的に女性利用者専用である。女性スタッフが対応してくれるということですね。

同性による対応のほうが快適と感じる女性客と、返済率の高い女性の顧客を取り込みたい業者側、両者のニーズがマッチしてできたキャッシングだそうです。

レディースキャッシングは、必ず女性専用ダイヤルがあるので、そこにかけると必ず女性スタッフが対応してくれますよ。
ただし、女性専用だからといって金利が低いとか限度額が上がるとかそういったことはないです。

レディースキャッシングのメリットとは・・・

やはり一番は対応してくれるのが男性だとちょっとね。。。という人たちが安心して利用することができるというところですね。

申し込みのときには家族構成や仕事の状況などプライベートなことも申告しないといけませんので、女性の方が話しやすいという声が多いんだと思います。

家族に内緒で借りたいなどといった理由がある場合でも、同じ女性の方が相談もしやすいですよね。

例えば、家に男性の声で「○○と申しますが、○○さんいらっしゃいますか??」って電話が掛かってきて、家族が電話に出たら「今の誰??」って疑問に思われる可能性は高いですよね。
これが、女性の声ならば「知り合いかな??」くらいで気に留めることもない可能性があります。

レディースキャッシングに欠かすことのできない要素として、店舗に行かなくてもインターネットから申し込みが可能で、振込融資が可能であったり、銀行やコンビニATMからキャッシングを利用することができます。

一般的に女性は男性よりも所得が低いので総量規制の対象になるキャッシングでは不利になってしまいます。

日本では出産をした約40%が仕事を辞めて専業主婦になります。キャッシングを利用したい人の中には生活費を補填したい専業主婦の方も少なくはないようです。

そうなると総量規制対象外である銀行カードローンが候補となるのですが、残念ながら銀行カードローンにはほとんど女性専用のプランがないのです。

なので、収入が無くても貸金業者からお金を借りたいっていう場合には「配偶者貸付」を行っている業者で借りる必要があるのです。

参考⇒専業主婦カードローン

 

 

引っ越しついでに・・・。

先日引っ越しをしました。今まで住んでいた家が、ワンルーム8畳のボロボロのアパートでした。築年数で言えば軽く40年は経っています。。。

ここに5年ほど住んでいたんですが、さすがにそろそろもう少しキレイな広い所に住みたいと思い、引っ越しする事にしたんです。

新しく借りた部屋の間取りは、2LDKで以前の部屋よりも広く、築年数もまだ8年と新しいマンションです。

何もかもが以前の部屋より優れていてとても気に入っていますね。ただ、これだけ良くなったので、家賃だけは以前の部屋には勝てませんね・・・。まぁ仕方がない事ですけどね。

家が新しくなると気分も良くなるもので、この引っ越しをきっかけに、部屋の家具などを新しく買い換える事にしました。

と言っても、以前は部屋が狭かったのでそんなに家具があった訳でもなかったんですけどね。。。

今回引っ越ししてどうしても欲しいものがありました。それはソファーです。今までは狭くて置けなかったんですが、新しい部屋広さ的にも余裕があります。

ずっとソファーは欲しかったので、買っちゃいましたよ。しかも本革のかなりいい商品をGetしちゃいました。

値段的にも高かったんですが、店員さんの押しに負けちゃいましたね。。。で高いだけあってすわり心地は最高ですね。

買ってよかったですよ。ただ、購入費用で手持ち金が無かったので、カードローンでお金を借りてしまったんですよね。。。

借金してまでというのは想定外でしたね・・・。

でも一生物なのでいいでしょう!大事にしようっと!!